アイロンをする前に○○をするだけでセットが楽になる!?

「髪のセットがうまくいかない」

「流したい方に流せない」

 

そう悩んでませんか?

f:id:rei827:20210914102142j:image

僕もアイロン技術が

無いせいと悩んでました。

 

そんなあなたに

セットが楽になる方法を

教えます!


これを覚えれば

セットも上達し

アイロンを使わなくても

ボサボサにならなくなります!

 

「アイロン無しでどうやったの?」

「セット上手くなった!」

 

と褒められる様になります!

 

この方法を知らずに

セットがうまくいかずに

やりたい髪型も綺麗にできず

諦めてしまう

 

そう悩みたく無いですよね!

 

そこで今回紹介するのが

ドライヤーのやり方です!

f:id:rei827:20210914102341j:image

セットでは一番重要と言われるほど

ドライヤーは大切です!

ドライヤーでスタイルが決まる

といっても過言では無いです!

 

ただドライヤーするだけでなく

ちゃんとしたやり方でやると

セットしやすい髪

ノーセットでもボサボサになりません!

 

そこでセットしやすい

ドライのコツを教えます!

 

1.流したい方向の反対に乾かす

 

根本は流したい方向に流し

毛先はその逆の方向に乾かします!

そうする事で流したい方向に

毛先が流れやすくなります!

 

2.サイドは押さえつける

 

テキトーにドライヤーをすると

サイドが膨らんでしまいます

 

それを防ぐために

手で軽く押さえつけながら

乾かせばサイドは膨らみません!

 

3.トップはボリューミー

 

トップが潰れていると

どうしえもバランスが

悪く見えてしまいます

 

センターパートや

アップバングなどは前髪も

上向きに乾かしてあげましょう!

f:id:rei827:20210914102427j:image

そうすればボリュームもでて

バランスのいい前髪になります!!

 

3つのコツを参考に

今すぐ練習してみましょう!